町外の医療機関で定期予防接種を受ける方へ

 やむを得ない理由により、町外の医療機関で定期予防接種を受けられる方に接種費用を助成しています。接種前に手続きをお願いします。

対象者

接種時に新得町に住民票があり、下記のいずれかの理由の方
(1)基礎疾患を有するなど、かかりつけ医で予防接種を受けることが望ましい方
(2)やむを得ない理由により、委託医療機関で予防接種を受けられない方
(3)その他町長が必要と認める者

助成額

接種費用全額
※ただし、予防接種以外の費用(接種に要した交通費、宿泊費、文書料等)は対象外です。

接種前の手続き

 医療機関へ持参する「予防接種実施依頼書」「予防接種済証」をお渡ししますので、接種前に保健福祉課健康推進係へお知らせください。

申請期限

予防接種を受けた日から1年以内

申請方法

 予防接種が終わったら、下記の書類を保健福祉課健康推進係に提出してください。

(1)予防接種償還払い助成申請書

(2)領収書(接種費用及び種類が記載されたもの)
(3)予防接種済証

このページの情報に関するお問い合わせ先

保健福祉課

電話番号:0156-64-0533

fax番号:0156-64-0534