転入届

新得町以外の市区町村から、新得町に住所を移したとき

引っ越しが終了してから14日以内に転入届をしてください。

手続きに必要なもの

転出証明書・・・・前住所で転出届をされると交付されます。
本人確認書類・・・・マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証、パスポート、年金手帳等
※前住地にて転出届の際にマイナンバーカードによる手続きをされた方は転出証明書がなくても手続が可能です。

手続きできる方

世帯主、本人、同一世帯の方
上記以外の方が手続きに来られる場合は、委任状が必要となります。

手続きできる場所

 ○新得町役場 町民課 窓口係  新得町3条南4丁目26番地 役場庁舎1階
 ○新得町役場 屈足支所     新得町屈足柏町3丁目

転入・転居後の新しい住民票の発行について

転入・転居の届出をしてからの新しい住民票については、確認作業等を行ってからの発行となりますので届出をされてすぐに発行を希望される場合は事前にお申し出の上、ご確認ください。

このページの情報に関するお問い合わせ先

町民課

電話番号:0156-64-0528

fax番号:0156-64-5118